さてパスポートは?

 パスポート更新にあたり、五年延長と決めた。して海外はいつから行ってないのかなと思い写真で調べたら、2019年9月のダナン・ホーチミンが最後だ、その年の5月に香港澳門にも行っている。だからもう三年半になる。

   ホーチミン戦争記念館
       ダナン 

もう、東南アジアには行きたくもない、香港も要らない、韓国が最後かな、台湾かな?NYはチャンスの到来と体力のバランス次第かな?              

  巴里?勿論行きたいさ!

しかしなあ、もう冥土への旅の土産話しにしかならないよね。(私小説家的表現の私小説家的文章)

パスポートに写真要る、机に一枚あった、たしか4年前かな、マイナカードの時のもの、使えるなあ、四年変わってないか?

コメント

人気の投稿