WBC優勝したね

 マッシーこと村上雅則が大リーグと呼ばれていた時代1964年にアメリカに行った時、私は高校生だったと思う。日本で大した活躍をしていないが、サイドスローのサウスポーがアメリカでは珍しかったのだろう。ガリバーが巨人国に行った様なものだと誰しもが思ったはず、ところが意外と活躍した。野茂が行き、松井が行き、松坂が行き、あのイチローが記録を立て、そしてダルビッシュ、大谷と日本人の野球がベースボールに通じた、どころか席巻している。今回、アメリカチームに勝ち、たとえベストメンバーではないアメリカチームと言えども代表チームを堂々と四つ相撲で勝った、老人達には隔世の感ひとしおでありますなあ!この何日間かはWBCばかり見てましたなあ!そのせいで、本日、久しぶりにイーグレまで歩いたら、なんか足元がふらついて仕方なかったであります。あすから、また8000歩を!と思う日でありました。日本は強かったですね!

WBCが済んだら花見だよ♫酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ♫

しかし、地元の高校野球がでたら、応援し、日本が出たら応援し、さて平和ですなあ!

コメント

人気の投稿