Facebookの記   4〜

 友人の知人という触れ込みでFBのメッセンジャーと言う機能で女性のメッセージが届いた。友達になろう、とかの案内は全く無視しているが、この機能から来るのがどう言うことか分からないので「その友人と友達なの?」と返事した。名前はよくありそうな名前だが、いささか「作り物」の様な名前とも感じた。二、三回やりとりしていると、どうも言葉使いが不自然だ、そこで「日本語になっていない」と返信したら、「翻訳機」を使っているので、、、と返事が来た。返信二回目で「食事はすんだの?」て来たから、いきなり食事は済んだか?なんて事は普通は言わないなあ、と思っていたら案の定だったわけだ。その友人に聞いても「よく知らない人」だとのこと、なんのために、かは知らないが、「翻訳機、、」以後は通信はない。

話し変わって、これは「レンギョウ」の花(らしい)ですが、今まではアブチロンに隠れてわからなかったが、アブチロンが枯れてしまって初めてあるのがというか咲いてるのが分かった、こんな事もあるんだね!



コメント

人気の投稿