映画、神戸大阪CL2本

 「オマージュ」
売れない現役女監督が「韓国初めての判事」の映画を撮った女性監督へのオマージュてことなんだろうが、ミステリー仕立てで始まったからもう少し期待したが、、、てことかな?
 画中「チムシ?」てセリフが"ほんと?"訳されていたが、"チムシムロ サランへ"を「心から愛してる」と理解していてよく歌ったものだったなあ、と。


「エッフェル塔〜創造者の愛」
時間潰しに観たが面白かった。1889年3月に完成したが、あの時代、重機もクレーンもない時代に300mの鉄塔を完成させたエッフェル氏の話。陰に、愛と金と困難があり、必ずしも大衆に支持されてなかったてことだった。今までに3億人が登ったそうだが、私もその一人(キザでしたね)。あの塔はAと言う字に見えるがその謎は?てこと。

画にしたらイメージは、
         ピカソ
マティス
上が「オマージュ」で下が「エッフェル塔、、」かな。これもキザ!
(いずれも国立国際美術館にて、女性が多かったなあ!)


コメント

人気の投稿