ジェシカ・チャスティン


 2012年の「ゼロ ダーク サーティ」以来のファンである。CIAの情報分析官としてパキスタンに居たヴィンランディンを追い詰めて殺害する役だった。    その後の「モリーズゲーム」(2017)のモリー・ブルーム「女神の見えざる手」(2016)のリズ・スローン、強い女、孤独な女、妥協しない女、アウトローな女、男を見下げる女、の孤高な女を演じている。凄い美人では、ない、大きな女ではない。  弱みは見せないが、弱いところのある女を巧みに、荒々しく、緻密で計算された演技でリアルに一人の女の実像を表現している。

ピンハイヒール、金髪、真っ赤なルージュ、ボディーコンシャス、エキセントリックで煽情的でセクシーでクレバーでそして殺人的な居丈高、なぜ好きなんだろう?多分に私にはマゾヒスティックな性向があるのだろうか、平伏す快感を覚えるのであろうか? 

「はい女王様」と傅くのか、と。次作は? 

そう言えば、ジェシカ・ラング、ジェシカ・ビールもすきな女優だなあ!ただしジェシカ・コルダはパスだけど。

コメント

人気の投稿