地方記者

 と言う本を借りた。「続地方記者」も借りた。あるTV番組を観たからだ。地方記者の書いた原稿の本だ。借りた時に「この本は出版年が古いから大事に、、窓口に返還して下さい」とあった。なんと昭和36年刊だった。私が中学生の頃だ。続編は37年刊だ。始めの本、続編も少し読んだ、がやはり60年前の本、少し読むのも辛い、実はこの本は私と同好の士が借りたのだろうか「返却待ち」だった、しかし、どうも読んだ雰囲気がない、というより何人かが読んだ、と言うふうにも見えない、時間が経って綺麗になったか、同好の士も私と同じ様に借りたんだが、、、だろうか?

記事は両方とも二、三読んだ、面白かっだ、がやはり何せ古いから、他を読む気になれなかった。

きちんと窓口に返却します。

コメント

人気の投稿