パリ、エッフェル塔2017.6.


 パリオリンピックのこともあるのだろう、エッフェル塔のドキュメントをやっていた。2017.私がパリに着いた翌日、6.13日、エッフェル塔まで歩いた。ホテルから1時間以上掛かった。2回目はSがポーランドからの帰りにパリに寄った6月15日。朝からセーヌ川のボート観光に行き、やはり行こうとまたエッフェルに行った。しかし時間が遅くて第二展望台までしか行けないと言われた、「もうやめよ」と言ったが彼が「行ける階まで行こう」言うのでエレベーターに乗った。

この写真の上の層だ。一人だったら登ってなかったと思う。観光じゃないルーブルを観に来たと。ここの売店でPARISと入った黒いキャップを買った、今は色褪せてしまったので置いてある。
また来るやろ、とも思っていたから、登っておいてよかったかな?またなんかとても、だ。

コメント

人気の投稿