面白い話し?

 過日、自宅の南の方の食品スーパーで「揖保の糸」の値引き販売が行われた。家人に駆り出されて2袋✖️二人で4袋を2割引きで買った。その後、服屋のスーパーでズボンを一着買ったところで、もう一度食品スーパーに行った。ご存知かと思うが私は「揖保の糸」が大好きである。かってこのソーメンの原産地近くで仕事をしていた時、昼はいつも一束か二束、ゆがいて冷やして食べていた。ほぼ毎日、ネギなし大葉なし、タレとわさびだけで。

 2度目の食品スーパーでまた4束を持ちレジへ、すると若い店員は「すみません、一家族2束なんです。と言われた、仕方ないから2束は正価で買った。

①先程はあそこのレジで買えましたよ
②私達は夫婦ではありません、別家庭です、たまたま買い物で一緒になったんです。
③私達は内縁です、家族ではありません。

さてどれが1番面白い?と車の中で大笑いした。面白くないか?切実かな?
庭には大葉があちこちに葉をつけてます。



♬大葉茂れる桜井の、、、♬    か

コメント

人気の投稿