老女または老婆二人

 秋に2泊で旅行する。道後温泉がいいと。私がplanningすることになった。まあ伊予、南伊予は詳しいからね、三原からの水中翼船は乗り換えが多いだろう、だから岡山から高松、予讃線がいいだろう。岡山から乗り換えなし「しおかぜ」で3時間弱で松山だ。その日は道後温泉でゆっくり、晩飯はそのホテルがいいだろう。翌日は予讃線で宇和島まで行くそして帰りに下灘駅で夕陽を観て、そして松山へ、か久万町にでも行く、また砥部焼をみる、これは車がないと難しいなあ。しかしこれらも大した事ないか、それとも八幡浜に行く、大洲に行くそしてイモナべかな?まだやってるかな、鵜飼はどうかな?しかし、考えたら松山道後2泊てのはすこし勿体無い気もするね。道後温泉本館は今は改装されているはず、そこで好きなだけ温泉に入るのもいいかな、三階の個室を借りてゆっくりするのもいいだろう、松山城はロープウェイで登れるはずだ。帰りは松山港からの水中翼船で三原に行くのがいいだろう、全てタクシーを使えばよろしい。そんなところかな?わたし?行きませんよ!


写真は六年前だから、少しは変わったかな。
老女と老婆のちがいは、前者はお年寄りの女性、後者は女性ではなくなりつつある人間、これセクハラかな?                   

コメント

人気の投稿