会社勤めや

 .会社勤め、勿論自営の時も鬱陶しいのは、訳のわからない上司や頭の悪い部下、いやみな取引先の課長や部長との交渉折衝付き合いであります。リタイヤしていいことはそれらが無くなることです。まあそう言う嫌なことの毎日の代償がサラリーと言うことですが。ところで老いたる日々にも交渉事はあります。新聞の勧誘、火災報知器の設置、水道栓が硬い、などなど邪魔くさいことです。今も補聴器の事で少し鬱陶しい日々ですが、過日サプリメントの断りで「どうしてあやめになるのですか?」と聞かれたから「いやープーケットに移住するんですよ」て言ったら「そうですか!」と感嘆の様子だったが、なんか後味が悪かったなあ。人を騙す、嘘をつくのはやはりよくないね。

だから、天天小有天なんだよ、ね。

♬雨が大粒の真珠ならー恋は真っ赤なあ薔薇の花♬

コメント

人気の投稿