ダメ元なんよネエちゃん

 言うてあかなんだら、元々で言ってみると、木で鼻を括ったような返事で、鼻白むがそれでも「それは社是なの?」と聞くと「シャゼってなんですか?」と返事が来た「しかし君ね、まあ無理だと思いますがあたってはみます、万が一ご希望に添えない場合はご容赦してください」くらい言えんか?
まあくだらん老人の冷や水やね。嫌だねー!

 夏目漱石が一高の教師してた時に、いつも腕を懐にいれてる学生がいて
「君ぃたまには手を出せよ」と言ったら、その学生には腕が無かった、そこで漱石は
「僕も無い知恵しぼって講義してるんだから君もなんとかしろよ」と言ったとか、のはなし高校の国語か数学の先生が話ししたなあ、いまでもよく覚えているよ、今なら完全アウトだね。誰が?漱石だよ。

梅雨空よ
晴れるか降るか
どっちやねん
尚里

コメント

人気の投稿