おかしいな、と思うとき


 そうか、彼が少しおかしいと気づいたのはいつからなんだろう。Tのことだ、やはりあの京都の時か、いやその少し前か、Sはどうだ?彼は話すことが極端に少なくなった、だからやはりおかしいなと思い始めた時はもうかなり進んでいたんだね、私は父親を毎日のように見ていたから、毎日少しずつおかしいと思えることが増えて行ったよ、テレビのラグビーを見なくなった、野球も見なくなった、だから日々見ている人が一番早くわかるはずだ、しかしなあ、そうでもないんだね、山と谷があるんだね、全く普通の時、少し怪しいとき、アレっ今日は本当におかしいなあ、と段階があるんだね、だから躊躇するんだね。しかし、少し降下したままそれを維持している奴もいるんだね、Nがそうだね、かなり前から少しおかしいがそれは深化してないんだね、もう三、四年あんな状態なんだからね。

コメント

人気の投稿