葉書やレター   1→

 私は絵葉書や手紙をよく送る方だと思う。まああまり会わない人に送るがそうではない人にも送る。その後その人に会った時に「あの写真は伊豆の土肥ですよ」と言うと「なんのこと?」と聞かれた、着いていないと言う、本当に着いてないのかDMだと誰かが捨てたのか分からないが着いていないらしい。大阪深南部の友人に絵葉書送ったら中四日掛かっていた、月曜日に送って土曜日着く訳だ、彼は下請けにやらせてるから、だという。所が中1日で着いたりもする。まあそんな大事な用事を書かないのが葉書だから仕方ない気もする。送ってもうんともすんとも言って来ないのは、実は着いていないのかも知れない。携帯メールの時代だから仕方ない、しかし、葉書や手紙にはそれなりの役目がある気がするのだが、、、

コメント

人気の投稿