独居になりぬる、か?

 少しのあいだ一人になるよ。もう慣れているよ。周りにも独居あるいはそれに近い人がまあまあ居るね。そして、多分一人生活だろうと思う人も居るね。不思議なのか、当たり前なのか、5〜6年前なら一度電話してみようか、となったが今はもうならないね、すこし悲しい気もするが仕方ない気もする。
道道無常道
天天小有天   だね。
その5〜6年前ならまだ浮世に未練があったのだろうね、なかなか比喩的な言い方だけど、今は未練がないというか執着がないと言うか、人は「単なる逃避」て言うかも知れないね。
全てが正解で全てが不正解だね。
晴耕雨読ならぬ
晴歩雨洗かな
あまり他人のことが気にならなくなってきたね。服装には気をつけているけどね。
独居老人よ
悲観的なことは予想しながら
備え怠りなく
楽しいことをやりましょう!

コメント

人気の投稿