ツアー残憶

 ツアーは大体満足するようにしている。激安ではないがまあreasonableなツアーでは仕方ないことも多くある。この北限旅行で1番の難点はWi-Fiが使えないホテルが多かったこと、これは島と言うことが関係あるのか3軒のうち2軒は使えなかった。逆に言えばこれも僻地(これは差別用語かな?)ツアーの特徴と思えばそれはそうかもしれない。
 もう一つ、これは間違いなく言えるのはツアーは出来るだけバスの乗車時間を長くすることが旅行社には都合がよい、その間はガイドないしは添乗員が仕事をすればよいからだ。
ただツアーは楽である、老人が多いのはその属性であります。自分の運転の長距離は難しくなっているのでOLD AGEにとってはやむなしであります。
これはオタトマリ沼かな。バックに利尻山があれば「白い恋人」の写真になっているそうです。「白い老人」ではないので、、、

しかし、それだけ文明に毒されている、とも言えますな。

コメント

人気の投稿