MLB vs NPB




 昨日、御幸通りでタイガースのユニフォームを着たアラフォーの女性二人を見た、これから甲子園に行くのだろうね。NPBではユニフォームを着ている人はそんなに多くない、勿論球場近くでは多いがそれでもMLBと比べると少ないだろう。
①日本だとファンは大体席がハッキリと別れている。アメリカは敵も味方も呉越同舟だ。
②メジャーはホームランを打てない打者は居ない、ホームラン狙いが悪くない、まあ身体を見れば分かる
③トレードに躊躇がない、情実がない、今日の敵は明日の友、それと金に糸目をつけない、強くなるためには金を惜しまない、勿論財政的な基盤が違うけれど、まあ凄い、えげつない。その二人の女性を見て思ったね。

コメント

人気の投稿