やっとこさ

 3日目、初めて利尻山が見えました、それもホテルに入る直前でした。
明日は曇りで見えません。男性の一人旅はあと一人でずっとバスは隣席で、まあボツボツ話はしましたが、夕食時に長く話をしました。彼は私より2学年上で6年前に連れ合いを亡くし、ずっと一人旅とのこと。白内障だけど手術は絶対しない、と夜はよく見えない、また昼間も眩しくてしかたない、とのこと。アザト君としては結構話ししたと思います。しかし、旅での友は一時的なことですから、あまり深入りはしないことです。まあなかなかインテリで紳士です。
なんとか利尻富士も見えたし、もういうことはありませ。その彼も「旅は飛行機に乗ったら半分終わり」の弁には「そうですね」と。

コメント

人気の投稿