キューバリブレ

 ラム酒とライムとコーラのこのカクテルは「未必のマクベス」にやたら出てくるが、「ゴッドファーザー2」でマイケルの兄のフレドがファミリーを案内した時、キューバ革命前夜「さあ皆さんクーバリブレを!」(字幕に)と勧めるカクテルだ。何故か飲みたくなり、コーラとラム酒を買いに行った。まあコークハイのようになんとも無いカクテルだが、そんなカクテルを飲みたい夜もあるもんだよハニー!(未必のマクベスではコーラとラム酒だけだった)

 ラム酒+コーラ+ライムジュース(ラム酒はサトウキビから作られるスピリッツです)
名前は「キューバよ!自由だ!」か「自由キューバ」か!Wikipediaで調べたら世界で一番よく飲まれているカクテルだ、と。ほんまかいな!

コメント

人気の投稿