満艦飾乃悪夢  1s


 昨夜の夢は「総天然色」「豪華キャスト」の最悪悪夢だった。出演者、龍野のSさん、元アシックスのO、歯医者のHさん、たつののF子、あとは旅館の中居やタクシー運転手や道で会う人が全て過去の実在の人達、しかし誰か忘れた。夢は?こうだ!

お好み焼き屋のHさん(なぜか?)でSさんとOさんとで飯を食っていた。なぜかそこにF子が来た。店主Hはワインを出すが、みなさんこれから仕事だと手を出さない。私は暇だから飲み始めた。F子がつまらないから出ようと合図する。二人を放って置いて外にでる。歩いて10分に私のアパートがあるから付いてきて、とサインを送る。店から出たらいつもと違う、どうやら災害があったようだ。橋や家が壊れている。5mくらいの橋を渡れない。後ろをみてもF子は見えない。橋の代わりにトラクターの枠みたいなのが置いてある。渡る為にそれにしがみつく、下はドロドロの黒い川になっている。必死でやっと対岸近くまでたどり着く手を伸ばすが、そこから岸まで上がる力がもう残っていない、力が出ない、届かない、泥川に落ちるか、少し向こうにはF子が歩いてる、岸に手が届くがよじ上がる力がない。延々とそのシーンが続く、、、、延々とその努力は続く、F子は悲しそう、と言うよりも無表情に僕を見ている。僕はまだ足掻いている、まだ、、、

(わかる人には分かるイニシャル、どうして?こんな夢を見るのだろう。因果応報、悪因悪報)

コメント

人気の投稿