トイレとスッポン解決する

 トイレが流れない、便器メーカー、設置業者、メンテナンス業者に次々と電話し続けた。便器の故障ではないらしい。少し慇懃なメーカーの「故障受付係」はあの茶碗に棒を付けたような「用具」で直ると、あれを「スッポン」とか呼ぶらしい。ホームセンターに走り1000円で購入した。疑心暗鬼でやってみると「一点突破全面展開」で直った。こんな簡単なことだったのか、とか直らない時はホテルに泊まろうとか、大騒ぎしてこれだ。"無知の涙"で六人も殺さないが、大騒ぎしてこれだよ。無知は大いなるロスですな!目から鱗ならぬ「トイレのスッポン」でした。

縁側のジャコバサボテン、知らないうちに花をつけてた。

コメント

人気の投稿