面倒なことになるかって

 面倒なことになると分かっていながら、そうなってしまうのは、人がいいのか、計算出来ないのか、ええいっ!成るようになれっ、と諦めなのかいろいろある。思い遣りとか優しさに定義はなく、言わばその人の感性なり経験ナリから出てくるものなのだろうね。だから私はよく他人からは反対される事をやってしまうことが多いね。迷っても悩んでも結局は最初に思いついたことをやってしまう訳だね。このやり方が全く悪いわけではなく、結果として良い方悪い方に五分五分か、あるいは良い方に少しまとまる方が多いかも知れないね。若い時なら兎に角、もうこの歳になれば大概のことは経験しているから、その値がもの言うてことだろうね、それに仮に間違えても、底で支えてる善意が免罪してくれているんだと思うね。いや思いたいね、御同輩。



コメント

人気の投稿