青息吐息の4000歩、、

 総社に小用、帰りは歩き。某都銀に寄る。通帳記帳したが、前のページと連絡連結しない。残高も違う、と入り口受付に話すと
「ここにボールペンで書いてあるからじゃないですか?」と言う。
「あほちゃう?これは電話して残高確認してから書いたもの、第一、ここの入出金に明細の記入がないやろ!あほか!」と。
 じゃ窓口へどうぞ、となった。結論はつまらないことで、新しい通帳に変わった。それから信用金庫に寄って帰宅。約4000歩、これじゃ一万歩あるいたら間違いなく倒れるなあ、と帰宅した。老人にはきつい夏ですなあ。
(入り口受付への暴言は嘘です、作り話です。ただ、あれではダメですね。なぜダメか、確認出来ない事を客のせいにしてはダメです、自信のない事を口にしてはだめですね、このての職種ではね。実名を書いてもいいが彼女の職がなくなるのも、、、で)

コメント

人気の投稿