走塁妨害と岡田監督

 打者走者が1.2塁間の打球を打つ、投手がカバーに入る、打者とギリギリで交錯する、投手にぶつかると守備妨害になるから打者は避けるために右によれる、結果はアウト、これは走塁妨害にならない。昨夜、阪神の二塁上の抗議もこれにあたる、しかし、本塁でのクロスプレーではベースの全面ブロックは禁止、だからあのプレーは二塁をブロックしてるから走塁妨害とも言える。ただ野手はレガーズをしていないからあれは一つ間違えたら大怪我をします、故意にはやれないね。

 しかし、まあ阪神はあれだけ貯金があるから笑って引き下がるのがいいのではないかな?しかし、岡田さんは怒っていても笑ってるようにしか見えないね、得やなあ!野球は面白いね!

コメント

人気の投稿