庭の杉の木   

 樹と書くほど大きくはない。覚えていないが、多分この家を建てた時に植えたものと思われる。だから樹齢60年➕アルファ、かな?幹の直径が10cmくらいの時の記憶がある。ネットで調べたら今の20cmの幹なら25〜30年とあるから、もうほんとのことは分からない。ただ大きく曲がっているから真っ直ぐな杉とは比較できないのかも知れない。
 今回の台風で「心配だから近いうちに切ろう」と家人が言う。
僕の意見は「やはり切るのは忍びない、長く共に生きてきたし、この家が無くなる時まで置いておきたい」しかし、台風の度に電線を切らないか、とか倒れて屋根を壊さないか、とか心配にはなる。なるよになるさ、とは思うが、、、I have a trouble!

コメント

人気の投稿