「ログの会」も

 学生時代の仲間でもう25年になるかな?北は多治見から南は福岡県行橋まで、もう4〜50回は会合を重ねた。70歳が一つの区切りで杖付く者も現れ、行く先選考も難しくなってきた。前回にて、もう車での集合はやめよう、と言うかもう締めにしようとなった。80になれば会合そのものが難しくなるなあ!とは一人の弁、

物事には始めがあれば終わりがあるの謂、なりである。

この旅館も24〜5年前に第二回かの会合に使ったが、今は様変わりしている。その当時は琵琶湖に張り出した部屋があった、掘り炬燵の下は水の部屋が。2019年にはもう無かった、中居に聞いても要領を得ない、それだけ昔の話て訳だが。

この会合が四半世紀も続いたことに感謝かな?

物言えば
昔が良かったと
人の言い

三葉亭仕舞

コメント

人気の投稿