亜鉛とストレス  ○

 強いストレスに襲われると亜鉛を多く消費する、亜鉛不足は舌の感覚を悪くさせるので味覚感覚が悪くなるそうだ、だから飯が美味くなくなる、何を食っても味気なくなる、と言う流れになるらしい。私自身はそんなにストレスを感じてると思わないが、罹病に堕ちてから新たな罹患を知ったと言うことは、客観的に見てストレスには違いない、食事の量が減ったのもビールの量も減ったのも関係あるかも知れない。体重はやはり低いレベルのままで、ありがたくもありありがたくもなし、てところかな?


最近やたら、とある組合の会長が夢に出てくるんだけど、この人には恨みも恩もなにも感じてないが、何故かよく出てくるんだよね。

コメント

人気の投稿