キングの報酬   103

 友人と王将に。二人でビール三本飲んだ、が八割は私が飲んだ。酢豚、餃子、炒飯少々を昼に。帰宅して昼寝した、2時間半は寝た。起きたら気分が悪い、嗚呼、高々ビール二、三本でこのザマだ。歳老いたこと、病い持ちであることを改めて思い知らされた。少し良くなったらこの体たらく、まあ仕方ない。 

 「キングの報酬」はリチャード・ギア主演の映画でスーパービジネスマンの彼が自家用飛行機のなかでドラムの練習器具を叩いて、まあストレス解放していた映画だ。私が「読んでもくれない」ブログを書くのは、一種の『遺書』のようなものだと、最近思っている。標題は王将とかけただけ。


診察が終わってこの景色を見るとほっとする。

コメント

人気の投稿