伊根舟屋

 推薦通り、遊覧船に乗りました。やはり中国人が多かったね。カモメにえびせんの餌やりするのですが、トンビも来ました。あれ猛禽類でしょ?えびせんばかり食べてていいのか?それよりカモメとは敵では無いのか、とか舟屋は遠くて、まあそれでも見たは見たか!


しぶきを上げる船の後ろを、舞い踊りするかのようにカモメが飛び交う姿は二、三羽のトンビも混じって宴のようである。舟屋は名前の通り魚を獲る舟の倉庫兼住居であるが、かもめが魚ならぬえびせんを獲ることで魚が多く助かるのではないかと想像出来る。   司馬遼太郎風に、、、書くと、、こんな安っぽい文章は書かんて、、、、そうだね。




コメント

人気の投稿