夏休みは居候にての昔

 高校時代は夢前町のU君の実家に、玄関入れば広い土間と二階は襖か障子を取り外したら50畳くらいの大広間になって、二泊くらいして雪彦山登って、飯は美味いし、ほんとに良き善き日だったなあ。2年間は行ったね。
 大学時代はKくんの、確か、母親の実家が淡路島の五色浜にあって、そこにやはり二泊したかなあ!2階がやはり吹き抜けの大広間になって、沈みゆく太陽が松林の彼方に、て良かったなあ!
 今から思えば、厚かましくも厚かましい日々だったなあ。食い盛りだから米もたくさんいっただろうね。大体、他人の家によく泊まった、平気というか、大人になったら酔っぱらいだからまたまたよく他人の家に泊まったね。 

🎵あーあ青春のおも〜いでは
 我がふるさとーの城下町  🎵
朝顔は何時に花開く?5時に起きたらもう咲いてるよ。
 朝顔よ
 何時(いつ)から咲くの
 おつかれさん

コメント

人気の投稿