病院で待つことは

 中播磨の病院なら、少し心苦しいがあまり待たなくても診てもらえる、ありがたいことに。この病院では、待つ待つ待つ、ただ私は今は忙しくもないし、その間にペイシェントを見るのも好きだ。今日は早く来過ぎたから長く待った。若く細い女性が泌尿器科に来ている、大体高齢者が多い、夫婦か親子か分からない二人、姉弟か愛人関係か分からない二人、義父と娘らしい二人、あまり口をきかない親父と息子、皆さんそれぞれに事情がおありだと思う。病院の待合室は世情の濃縮された縮図だなあ!私はいつも一人です、そんな眼で見られるのが嫌だからね。

こんな角度のお城をあと何回見るのだろう!ドクターの話しでは受診の回数を減らすそうだ。

コメント

人気の投稿