似顔絵師 ていうか

 偶然、BS放送でみたが、、、

 幾たびか賞を取った似顔絵師が話を聞きながら似顔絵を描いて行く番組を観た。

 拒食症から母親の愛で回復しつつある18歳の女、10歳で突然父親が失踪し、その心労で母が早く他界した今はバツイチの60歳の婚活女性、競輪博打で借金だらけの生活からなんとか抜け出した70歳の親父、フィンランド人と結婚したが、何年か前に逃げられた73歳の婚活中の爺さん、人の顔の数だけの人生がある。家族、父親、母親、子供、と安らかな人生ばかりでない、それに比べればなんと平穏な人生だろうか、私も君も貴女も、平穏な人生に感謝すべきなんだろうね。それはいろんな人のおかげかも、てことだね、、、、、
、、、、

コメント

人気の投稿