凡その人は、、、

 凡その人は、自分はマトモ、自分以外は奇人、変人、規格外人と思っているはずです。それはそれでいい、まあそうでないと生きていけない時が、ま、まあります。問題はその自分以外を認めるかどうかです。GLBTとか異性に興味が無いなど、これらをどうしても許せない人が居るわけです。まあそれは仕方ないことです。人は自らの価値観を肯定しながらしか生きられない動物なんですね。それがかってのナチスであり、今のロシアのウクライナ問題なんですね。共存て簡単に言うけど、難しいのです。アラブ・イスラエル紛争、アフガニスタン、ミャンマー、アフリカの民族紛争、クルド人問題、まだありますアルバニア問題、アメリカ原住民問題、新疆ウイグル族問題、北欧のサーミ人問題、世界はまだまだ暗闇と未開のエリアだらけなんですね。だからそれらを解決して行くのが人類への宿題なんですね。地球には限りがあります。資源ももちろん、環境問題、それは切実なんです、ところが人は切羽詰まらないと動かないんです。だから、結局行きつかないと分からないのかな、と思うんですね!(談)



コメント

人気の投稿