やたら旅行の   

 新聞を見ると毎日、海外海内を問わずツアーの広告がでている。北海道から宮古島、イタリアからソウルとありとあらゆる場所へのアドバイタイズが目を引く。今日のは阪急Tだ、ソウル2.8万、プサン2.7万円だ。アテンドなし、添乗員なし、観光なし、ホテルと飛行機だけ、一人で関空に行き一人でチェックインし一人で飯を食う、旅だ。ソウルは5.6年は行ってない、プサンも4、5年は無い、と思う。一人旅で1.2万円追加で、ソミョン、チャガルチ、プサンタワーや海雲台に行く、悪く無いなあ。これでアブロード打ち止めもよし、5月だ、今のパスポートで行けるよ。ハングル再学習してさ!

Can Igo abroad?(to 要るかな?)

2018、6月、プサンかな?違う済州島や。プサンは6年以上行ってない、みたいだ、写真がない。

コメント

人気の投稿