「ジョーブラックを、、」14

 WOWOWで久しぶりに何回目かを観た。「ジョーブラックをよろしく」1998年の映画。好きな女優の一人、クレア・フオーラニが出ている。主演は勿論ブラッド・ピットで彼の出世作の一つと言うよりスター確立だね。当時彼は34かな?クレアは25歳かな?しかし、それよりも映画のエンドロールを観ていたら、監督はマーティン・ブレストだ。私が棺桶に入れてくれと言った「セントオブウーマン」の監督、それに「ビバリーヒルズコップ」の監督でもある、「ミッドナイトラン」も。つまり私の映画通もほんまに大したことないわ!でありました。この4作に共通なのは最後はなんかほのぼのしてくる映画である。そしてコメディ風でもあり、教訓的でもあり、正義の追求であり、何よりも楽しい愉しい映画である。だからそんな映画が好きだ、と言うことだね。しかし、知らなかったか、いや忘れたか。

クレア・フオーラニの現在かな?今でも充分綺麗!
これが「ジョーブラック、、」時代、に近いかな?


コメント

人気の投稿