焼き鳥屋三昧の昔は

 

今夜は久しぶりに「鳥光」須磨本店に行きます。ここは三宮にも出店があるそうです。まあ〇〇店などのチェーン店とは違い味も値段も、、です。焼き鳥屋と言えばやはり大阪ですかね、駅前第三ビルの「越前屋]ここは机にいつもキャロットスティックが置いてあります。これが焼き鳥に合うんですな。それにここの皮は串に巻いてあります。手間が掛かると思うね、亭主が如何にも頑固そうな人でしたな。  古くは西中島南方の「鳥芳」ですな、ここの主人はゲイでしたが、遠く南港から通ってました、まあそれが祟ったのか早逝しましたね。ここはタマヒモとヒップが美味かったね、毎週行ってましたね、そうそうある日階段で三万円拾いましたね、まあ30数年前ですな。加古川の「鳥幸」も捨てがたいですな。まあ何にしろ美味い焼き鳥屋と言うのは店に一歩入れば分かりますね、匂いが違いますよ。そうそう、元町駅の南、大丸と反対、つまり西の元町通りの手前に焼き鳥屋があります。前を通るだけですが、今度是非行ってみようと思います。
ネットで調べたら「越前屋」はまだありますな!
ところで姫路にはビーガンラーメン屋てあるのかな?

コメント

人気の投稿