報道番組など 

 「報道1930」などを見ていると、解説者、コメンテーターに3種類いることが分かる。  
1.色んな事情に詳しく、知識も豊富だが、喋りが上手くないのであまり信用されていないタイプ。
2.知識も情報も乏しいが、喋りが上手いからよく知ってるなあ!と思われるタイプ。 
3.色んな情報、知識、経験も豊富で精緻であるが、なんでこんな素人のなかで喋らなあかんのか、であまり話さないタイプ。
 まあいずれにしても、このような報道番組を見ていても仕方ない、何故なら自分に火の粉が掛からないから真剣に見ない、また考えない。湾岸戦争の時に出ずっぱりの江川さんどないしてるんやろなあ!
特に、元自衛隊の〇〇などは情報、つまり高機密の情報を「頼むわ、教えてなあ」と後輩や過去の部下に頼んでいるんだろうか?
松原さん、悪いけどバラエティーとおんなじだよ!

コメント

人気の投稿