年金生活者の選択   1030

 今悩んでるというか迷っている事三つ。
1.パスポートが六月で切れる。
2.パソコンを買うか、どうするか?
3.アイフォーンが8+、で14に変更するかどうか?

1.は今後海外に行くかどうか、5月にソウルか釜山でジ・エンドとしよう、と思っていた、しかし沢木耕太郎の「天路の旅人」を読んで迷っている。
2.原稿を書くには、不便だが今のでも何とか出来るが、インターネットは使うのがどうも、なあ。遅いし。
3.今は機種変更しても内容は店で移行してくれるらしいが、ブログは難しいと言われた。まあついでにブログも止めてもいいんだが。

全てはお金が新たに要ります。それと「終活」て言葉は嫌いだが、荷物を増やすことになるしなあ、とも。

旅立ちに
多くの荷物は
邪魔になる
尚里



書きやすいペンを使えばいい
大事に置いておくことはない
使い易いペンから使うことだ


コメント

人気の投稿