トレイター(TVドラマ)WOW


 traitor =売国奴。2019.エストニア。

1時間を6回。2004年当時のエストニア。警察官を公私混同で半ばクビになったヴィットは彼をよく知る男達によって国防省の官僚になる、(この辺りは荒いストーリーだが、エストニアはそんな国かな、と)彼を贔屓にする上司や保安部の友人達によって少しずつ出世をする。当時、ソ連崩壊からNATOに加盟する動きの中で、かれはソビエト連邦時代のロシアの秘密情報員に再びスカウトされる。劇中にもあるように大しで重大な秘密でもないような書類をフィルムに収めて情報員に渡し続ける。スパイがバレそうになるとロシアが処理してくれる、国防省の女、ITの責任者、次々と消されていく。第6回最終話、ロシアと縁を切ろうとした彼は最後の決断をする。が、、、
 実話に基づいた話とあるが、人物配置、人間関係、役人人事、すべてが「ほんまないな?」と言う流れで最後まで進む。それでも最後まで見てしまったから「面白い」かったのかな?このヴィットやたら女にモテるし、仲間にも好かれている。案外こう言うものかも知れないなあ!

コメント

人気の投稿