悪戯の

 岐阜のイタズラ高校生は、まあ可哀想だけど、一罰千戒で少しは重い罰を与えないとしょうがないね。また真似されたら困るからなあ。    むかし、キャバレーでバイトしてた友人が嫌な客のビール瓶に体液とか雑巾の搾り汁を入れてやった、て話を思い出したね。岐阜の高校生は「友人間で回覧」とのつもりだったらしいけど、スシローに行ってる人はかなわんやろなあ。他の客の寿司へのワサビ乗せ、とか実際は誰かはやってるかも知れないね。知らぬはほとけかも、ね。まあちょっとしたイタズラの積りが「刑事罰」や「多大な損害賠償」にはなるのもSNSやいろんな拡販媒体のせいだろうね。ここぞとばかりに責めたてる芸能人が居るけど、君らだってつまらない話の毒を撒き散らしてる、と私は思うけどね。嫌な渡世だなあ!

コメント

人気の投稿