最近の日々はねぇ 1☆

 物を買わなくなった。衣服、本、家電、その他物質的
(物質的か)に後処分に困るようなものは買わなくなった。それだけ物欲も無くなったと思う。LPを聴くための音響機器、ブーツ、セーターなどなど、買おうとしたがやはりやめた。これを私の嫌いな「終活」と言うのならいやだけど、そうかも知れない。形として残らないもの、映画、旅行、美術館巡り、居酒屋巡りなどに現を抜かすのもこの表れかも知れない。まあ時代性を無視するならばズボンもコートもブレザーもワイシャツもこれからの余生をやり過ごすには充分ある、靴も充実しているし、まあ下着くらいは捨てながら補充していけばいい。
いま思案中はパスポートである、この前何気なく見ていたら、この6月で10年期限が来る、それまでにソウルで「ワンラ」とするか、あと10年をもう一度申請するか、今の体調では後10年は生きると思う、体力ももつと思うが、さて如何にするか、まあ5月までに決めたらいいか、とうっちゃっているんだが、、、
♫学校出てから50年
 今じゃ天下の年金暮らし♫
  旅行旅行の明け暮れで
 海外旅行が
   5万回〜と  ♫♫
    城崎ももう一度行きたいね、2018、10月。

コメント

人気の投稿