コルトレーン  1810

 CDが届いた。遅いと思ったら北海道からだった。

これは1960年のアトランティックのスタジオ録音だ。

これを聴いた後、ライブ録音の「マイフェイバリットシングス」をLPで聞こうと探したが見当たらない。LPは100枚ほどあるが、柳ジョージやベッドミドラーなどもあってJAZZは40枚くらいだった。ところが探していたLPは見つからない。CDの内容は?そりゃLIVE録音の方が間違いなくいい、ドラマー(ロイ・ヘインズだな?)がまだかまだかと待つなかにコルトレーンがやっと現れる、がいい、そしてタッタタータタッタタッタ、、と、、、

探していたLPは「セルフレスネス」だった。

探していたのはこれだが、LPは無い、勘違いしていたのか無い。まあ死ぬまでにもう一度は探すが、持っていたと錯覚していたのかなあ! ネットで 探したらCD売っていたよ!世の中売ってないものないか?         

コメント

人気の投稿