年賀状も悪くない

 年賀状を出さなくなって三、四年、しかし来た人にはだいたい返信をしてる。その昔、仲良くしてたビジネスの相手先からLINEがあった。内容は、とある人から留守電がありました、と。そして今日、私が返事を書いた別の相手から電話があった。昔話、昔の知人の話で花が咲いた。年賀状も悪くない「また天王寺ででも一杯やろう」と切った。年賀状の功罪、罪はない。大分の人、奈良の人、それぞれの正月である。ただ、古き友人が元気で居ることは嬉しい。
 古き良きもなき時代、ただ若かった。
だがもう一つ「あの奈良の名門校U出のSさんどうしてる?」となって
「亡くなったんじゃないの?」と、どうだったかな?
分からない、確かめる訳にもいかないしなあ!

コメント

人気の投稿