コルトレーン着いたけど、、

 今度は千葉からでした。これは1964年のニューポートジャズフェスティバルでのLIVE演奏でした。僕は72年のビレッジバンガード録音とか言ったかも分かりませんが、彼は67年に亡くなっています。LPが無いとか色々、LP持って「ライラ」に行くとか色々言ったけど、多くは、いや殆ど勘違いでした。ここにお詫びします。

しかし、ロイ・ヘインズではなく、マッコイ・タイナーがもう来るかもう来るか、で彼は即興を続けるのですがこれでもかこれでもかで、やっとコルトレーンのソプラノサックスが始まった、と言うのはホントだと思う。事実彼はなかなかない出番でも出ていかなかったらしいから。なんにしても、一つ不明というか、望みというかが解決しました。しかし、ビレッジバンガードでのライブ録音のも確かあったと思うけどね!

コメント

人気の投稿