自分探す旅と言う

 年老いて
自分探しに
本を漁る

今日は古き友人と、シュンペーターやウェーバーやマルクス、吉本の話しを合わせて70分話した。彼はやがて終わりを告げる現世への総括として本を読み漁ってるとのこと。まあ若き日の不勉強の反省ですかな?まあ何にしても「だらだら生きずに目標持って生きるんだ」とは彼の弁、いいことですなあ!

と言いつつ私はカレースパゲティで白ワインです。しかしですね、カレーとスパゲティはどうも合わないですな、インドとイタリアは相性悪いべ、かな?
うどんには合うのに、何故スパゲティとは合わないのか、一つはスパゲティに合わすには、少し味ていうかコクと言うか、カレーでは薄いのかな、て気がします。どなたか御造詣のある方はご教示を!

 しかしね君ぃ、若い時に到達した山はそれはそれで意味があるんだべさ!


コメント

人気の投稿