パスタとカレー

 パスタにカレーは合わない、不味いと書いた。ネットで調べたらやはり同じ事を感じてる人がいた。しかし、オイルサーデンにカレーパウダーを掛けると美味しい。まあサーデンの匂いを消す、みたいな働きもあるのだろうけど、結論はうどんと違ってパスタにはオイルが染み込んでいるはず、だからカレー(液体)がまとわりつかないのではないか、だからパスタとカレーを別々に口にほりこんでいるようになる、じゃないかな?うどんにはカレーがまとわりつき、かつ麺の中に入り込む、ではないかと推察するね!どう?明察だろう!オイルサーデンは「業務スーパー」の100円のがよろしい、つまみにする3〜400円のは上品だから合いませんよ。

この水草も枯れるんだね。正式名は?牧野博士は。

コメント

人気の投稿