個々の人生か、、6→


 A君と連絡が取れなくなって4〜5ヶ月になるか、先日久しぶりに電話で話しができた。「ハガキやLINEをしてるのに、連絡してこいよ!」と少し怒りを込めて言った。まあ心配してたのは事実だろうが、彼には彼の進み方とかあるから、まあ考えてみれば「気にしていたよ」くらいで良かったのかも知れないな、と。彼の家族的関係において外界、私達も含めて、との関係をどうしていくか、と言うのは彼の自由であり彼の権利である、〇〇してあげる、なんとかしてあげたいと言うのが迷惑かも知れないな、と思い始めた。
 何かを頼まれる、何かアドバイスが欲しいとその素ぶりも無いのに、手を差し伸べて、ていうのは要らぬお節介かも知れない。最早、鬼籍も近くなって自分の世界は自分で手仕舞い出来るのだろうね。

問われても
答えないのも
思い遣り
お前のためだよ
誠の情け

吉良の五吉




コメント

人気の投稿