黄鶴楼は無かったそして仁和寺

 場所が間違いかもだけど、何せ60年近く前だから、それに京都黄鶴楼で検索しても出てこないからもう無いのだろうね。黄鶴楼と言うのは武漢市にあった楼閣である。今は違うところに建っているそうだ、武漢はいったことがない。この京都の中華料理店で、つまらない話だけど「黄鶴楼事件」てのがあった、58年前かな。


中門から観る二王門は素晴らしい!


何故、御室仁和寺と言うか、皇族の門跡寺院であるから、らしい。知らない事ばかりですな。

京都のバスはいくら乗っても230円。バスの中で若いベアが空席の前で立っていた。まあ老人が来たら代わる、よりはじめから座らないてことやろ、しかし、通路が塞がれるから「座らんかい」と思ったけど、私はおかしいか。

ここまで7209歩、龍安寺回ると軽く1万越すなあ、しんどおすわ!

コメント

人気の投稿