男女平等118位  1210

 日本は非常に遅れている、これは事実です、が女性にも問題があると私は思います。我が街の自治会ですが、代々の長は男性です。まず理事などの役員も男性ばかりです。数年前に数人に「理事」になって欲しいと女性に頼みましたが、見事に断られました。大体が「家事」が理由でした。町の自治会の集合体の組織があります。そこの会合で
「今やF34のパイロットに女性がなる時代に何故ここに居るのは男性ばかりなんですか?」と質問しましたが、「なーんだ」見たいな顔と答えでした。勿論、私がこう言うのも男性社会の裏証明かもしれませんが、女性から「私がやりましょう」と声が出ないのも事実です。
"ししゃり出て""あつかましい"と言う老人は相手にしないで、まずは町の自治会から女性の登壇を待っているのは私だけでしょうか?
写真は関係ありません。

コメント

人気の投稿