ホテルのバー   1→

 酒は売ってはいるが、酒を売るところではない。時間と夢と愛を売る場所、かな?キザだ。




楽しい思いをしたのは「新阪急のリード」、懐かしいのは「大阪国際ホテルのオーク」一番興奮したのは「ハーバーランドオリエンタルの14階」、嫌な思いをしたのは「ホテルオオクラ神戸」、不思議だったのは「北京のソフィテルのバー(ギムレットが作れない、ブルームーンが作れない)」、尊大ぶっているのは「香港ペニンシュラのザ・バー」、北新地のANAホテルのバーは同伴客ばかり、慶州ヒルトンのバーはカチガラスが騒がしい、横浜東急ベイサイドの2Fのバーは思い出したくない(ホテルのせいではない)、札幌グランドホテルの「1934」は出来ればもう一度行きたい。そうそう姫路日航ホテルのバーには思い出が詰まっているなあ!そうそう神戸オリエンタルのバーテンダーは非常にgentlyでしたね。最後にシンガポールの「ラッフルズのロングバー」は人ばかり、マリーナベイサンズの「プールサイドバー」にはコリアンアガシがいっぱいだったなあ!

コメント

人気の投稿