そう言えば生玉であった話し

 Nさんとの話しで、旧ボーセキ商事の連中が生玉の旅館で麻雀をやるとなって、どんないきさつかは忘れたが私とNさんもついて行った。そう、もう40年も前だけど。男が6人かな、Nさんは麻雀やらない、僕は技術が違い過ぎるから見ていたら、誰かが
「Nさん、ここよべるから!」と。で電話した、しばらくしたら「こんばんは」とまあ30代前半かな、まあ20代はないか、見た目綺麗な女が部屋をのぞいた。Nさんはいそいそと何処かの部屋に消えた。私はずっと麻雀みてた。
 たしか、私とNさんで飲んでたら旧ボーセキの人と会ったんだろうね。
生玉面白事件だったね。Nさんは「ほんまに綺麗な女やった」と40年経っても言ってたね。
生玉なあ、今はどんなんかな?空堀通りやったかな?谷町六丁目かな?
大阪の話やで!空堀通りてのは大阪城の堀の跡やったんかな?そこに知り合いの女性が居たから、もしかして彼女が現れるのか、と心配したなあ。

コメント

人気の投稿